新型っ!2018/05/10 11:00

間瀬練習会のリストとタイムスケジュールを当店HP掲示板に掲載しました。エントラントの方はご確認くださいませ~♪

リスト作ってようやくエントラントを把握、今回もやっぱり楽しいイベントになりそうです。久しぶりの走行の人も居るし、毎回遠方から来ていただいている人も居ます!

めっちゃありがたい事です。

久しぶりの人はこうやって帰ってくる場所を守ってくれた今まで間瀬走行会を支えてくれた人達に感謝しましょう~♪ほんとこういうのって継続出来ている事で色々と見えてきます。世代交代もあり、長く楽しむ人もありなんですな。

コースを守ってくれている間瀬サーキットにも当然感謝してイベントに挑みたいと思います。

色々とブッ飛んでないとサーキット遊びなんて出来ません・・・普通の車の乗り方では刺激足りない人種の集まり。峠?ストリート?いやいやレベルも考えも違いすぎます・・・危険だからヤルのではなく、純粋に車を楽しもうとした先にサーキット走行があっただけ。エントリーしてきた人達の車に対する熱い気持ちはガッちりと受け止めております。ドライビングの向上心、これは車を好きな以上は避けて通れぬ課題でもあります。そんなサーキット走行、今出来るタイミングならやっちゃえオッサン!

なのであります。

何よりもクローズされたサーキットで自分に挑戦する姿はタイム関係なく誰もがカッコイイもんです。

さ、工場ではNA6ロードスターに~

な、な、なんと!NDのエアコンコンプレッサーを装着であります。マツダロードスター最古のNA6に最新のNDエアコンコンプレッサーとはこれまた時を25年以上もタイムスリップな感じです。エンジンルームに光る小型なエアコンコンプレッサーは何処か違和感も出そうですが、今回の石井自動車製のKITのお陰で違和感最小限に、25年前から其処についていた?ような自然な取り付け。

取り付けはコツありますが、まぁそれは何百台もロードスターいじってきた僕ですからそこは何とか(笑)

しかも、今回はインテグラル神戸さんの電動パワステ化も同時に施しておりますので快適装備が25年前では考えられなかった驚きの最新システムになりました。

しかも油圧パワステから電動化にあたり、少しの軽量化とエンジンパワーロスの低減、燃料消費量も減ります。エアコンコンプレッサーも低抵抗でエアコン使用時の燃料消費量も減り、ノーズの軽量化はコーナーリング性能を高めます。

ステキ過ぎる・・・

こんなロードスターのチューニングもこれからまだまだロードスターを楽しむ選択の一つですね♪

古い車を古いまま乗るのもよし、古い車を最新の技術でモディファイするのもよし!ロードスターって車趣味的最高の選択だと思うのですよ。

さぁ~今日もがっちりと、がんばりま~す。

夜は練習会後の宴会場を探しに駅前探検に行きますので余力残して仕事しましょうwww

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2018/05/10/8848425/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。