サクラっ!2018/08/16 10:25

連休も後半戦?仕事始まってる人も多いのかな?どうなんでしょ~?

この連休も色んな人が来ましたよ、県外からも県内からも、里帰りで数年ぶりに顔出してくれた人も思えば沢山来ましたね。

まだまだ連休続く人も~楽しんでいきましょう!

そんな今週末バイクの日(0819)はうちのユウノさんの誕生日、2歳になります~♪もうお喋りも普通に出来るし一人で着替えも出来る、水筒のキャップネジも回せる(笑)2年で驚きの成長振りに圧倒されてます。手先が器用で黙々と何かを弄ったり小さい細かい作業を繰返したりクレヨンをケースの色通りに並べなおしたり・・・物事考えて動きはじめてます。

スゲーなぁ~って。

そんなバイクの日!19日はRスペック柿崎で初心者向けのジムカーナドライビングレッスン開催です~!少数でジムカーナコースを貸切にて走りたい放題の贅沢なイベントです。参加者募集は締め切りましたが、見学や冷やかしはOKですぞ。

参加者は朝9時集合でおねがいします!

そんな連休の工場も、県外からの作業がありました。幌交換も一日で施工、社外品でしたが入庫してから全ての作業を合計3時間で終わりました。手間の掛かる社外品ですが手抜きせずに最短で完成したかも~♪他にもマフラー交換にナックルサポート取り付けと一杯!

出来ない事無いけれど時間に余裕は欲しいわ(笑)

NDのエアロ取り付けとマフラー交換も入庫です~
NDRFのオーナーさんはサクラムマフラーが人気のようですね、リアアンダースポイラーと干渉も無く取り付けできてよかったです~♪

NCのダンパー交換も入庫です、NCもまだまだ現役!今までの古い足回りから新調してリフレッシュで頑張ってもらいましょう~♪

当店で11年前に作ったスズキツインちゃんターボも来ましたよ。こちらは十分に乗ったので車体の錆びなども凄くなってしまったので廃車です~。ここまで乗ればオーナーも十分と言った感じでとてもとてもお気に入りでしたが修理しきれなくなってきたし走行距離も巷のロードスター以上に乗ったので「お疲れ様」

これはノーマルの個体から全て僕が作らせてもらったツインちゃんターボだったので寂しい気持ちもありますが、今まで毎日オーナーが乗ってくれた事に感謝です。乗りやすく壊れないチューニングカーってのは本当に良いものですね。

こうしてメンテしつつガンガン使って使い切って仕方なく廃車になっていく車は嫌いではありません。まだ乗れるのに廃車になっていく車両が多い中、使い倒した車両はボディの錆びや内装の疲れ感などすら少し良いものです。

カッコイイジジイみたいだな。

それから考えればNDなんて生まれて3歳のヒヨッコですな。
塗装肌もまだピチピチしてやがる。

大きなリフレッシュせずに使い続けている過走行なNA、NBのカッコ良さって有ると思うんですよ。

さぁ~今日は激しい雨の長岡シティ・・・
まぁまぁな感じでいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2018/08/16/8943091/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。