いきなり素敵っ!2020/03/01 14:32

昨日突然に「明日晴れじゃね?」って天気予報みたら晴れそうだったので。

店に居た皆で「間瀬行けんじゃね?」って盛り上がり。

いいなぁ~僕も行きたいなぁ・・・ってんで。

急遽ノーマルダンパーノーマル車高でスタッドレスタイアのNBコマーチン号をリフトアップ。レースのピットイン並みの速さでダンパー交換(笑)

冬の間はフロントブレーキパットが勿体無いので純正相当の物にしてありましたので秋に外したステージR800に交換。

オイルなどは秋のロド天の前に替えたので量だけ確認してOK~♪

タイアは常連の熊が「もう溝無いから要らない」って捨てて行ったダンロップZ3の185を少しだけメンテして装着。結構斜めに減っててキャンバーマシマシ(笑)

アライメントの点検だけしてシートも純正からバケットに交換。シートブラケットが折れていたので(気が付かなかった)スチール製の新品に交換。

スノー仕様から一気にターマック仕様に変身っ!

慌てての作業&他人の中古タイアって多少の不安はありますが(笑)何とか走れる感じになりましたので。

一応、奥さんに「明日AM間瀬行ってもよい?」って確認して(笑)

OKもらって準備万端。

僕の作業の間に見ていたお客さんがSNSなどで「明日間瀬集合!」って声掛けて・・・

今日は朝からイキナリ間瀬にも関わらずロードスター乗りが間瀬に沢山集まりました♪みんなでリアルイニシャルDごっこして楽しく走ってきましたよ。

2輪も居たので走行時間割30分交代だったので半分以上は、しゃべくりでしたが・・・

ミーティングっぽく楽しかったなぁ~♪

走って喋って走って喋っての繰り返し。

街では感染病でお楽しみイベントが軒並み中止や延期になってしまってます。でもね、こういう時期だからこそ小規模で楽しむ事も有る訳ですな。

やっぱり不特定多数の集まるイベントは控えた方が良いとも思いますが、個人レベルや身近な仲間ウチで楽しむ事は探せば沢山ありますよ。

大きなイベントが楽しいのは当たり前!

でも小さなイベントだって楽しいよっ!って、一人一人が盛り上げてSNSやブログなどで楽しさを発信していく事でツマラン、オモシロクナイという空気を変えて行く事は出来るはずっ!

こんな時だからこそ「楽しい」を発信していく意味があるんだねっ!

さぁ~小さくても楽しいイベント作っていきまっしょぃっ!