何故かっ!2020/04/04 10:54

今日は天気悪いと思ってましたが~

晴れてます♪夕方から悪くなる予報ですが、ほんとに?ってくらい今のところは晴れてるなぁ~

偶々NA6のド初期物を買い取る事になりまして。
それが皆大好きマリナブルー。

偶々NBの昔からのお客さんが車検で入庫。
それも皆大好きマリナブルー(オールペン)

偶々NAの近くの大学生が買ったのが
同じく皆大好きマリナブルー

で、3台揃ったので写真とるよね(笑)

NA6って発売当初4色のラインナップでした。

赤、青、白、銀。

どれもポップでどれも似合う色でした。白はカタログでも標準車の紹介だったので鉄ホイールを履いてたので少し安くみえてしまいNA6発売当時は本当に少ない色でしたねぇ~

殆ど赤と青で49対49くらいの配分だったのです。

それがNA8になりマリナブルーは廃止・・・代わりにと言って良いか判りませんがラグナブルーという青メタになりました。

赤は存続したのでNA8になっても赤は増え続け、逆に青が減っていったという・・・今になってはNA6特有のマリナブルーは少し希少な感じになりましたね。

赤でも青でも同じ車の同じ色が並ぶと面白いねぇ~♪

で、今回引っ張ってきたNA6ですが。
ワンオーナーの初期物でして30年前の車となります。

僕は今でも普通にNA6に接する機会がありますのでそんなに古く感じてませんでしたが~

良く考えれば30年って古いよね(笑)

当時生まれた赤子が今では立派なオッサン。

実際にもこの前のオーナーさんは新車で買って所有してましたが。最後は自分の子供が乗るようになり、その子供も今回NDへ乗り換えすることで当店にやってきたNA6なのです。NA6を買った時にはまだ生まれて無い子供がロードスターを乗る年齢になったという事ですな。

ロードスターはそのオーナーの歴史なのです。

ウチに話を持ってきてくれた時に「部品取りにでもなるかな~」って言ってたんです。確かに距離や程度を考えると「普通の車なら廃車で部品取り」ですが・・・

少し乗ったら故障個所もありますしボディはボロですがまだ元気に走るのです。

僕はそういうロードスターを見ると治してあげたくなる習性があるので・・・

少し手直ししようかな?と感情が・・・

ワンオーナーのド初期物なNA6。

程度じゃないような気もします。

30年前のロードスターが走ってるというだけで十分価値がある。

ような気がする(笑)

やっぱNA6なんだよね、乗れば判るその特別感。
ボロだけど十分感じる事が出来ると思います。
車検あるのでNA6を体感したい人は来店してみてね。

きっとロードスターが発売された当時の世の中や開発陣の思いが見えてくる。

と、思います。

さ、もう週末です!今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

_ カリスマバニラ ― 2020-04-05 20:49

そうなんです私も30歳なんです(笑)
立派なオッサン?立派ではない気がしますが…

_ 軽量化の廃人 ― 2020-04-07 12:45

それって、デフがツルツルの本当の初期型1989年製なんですかね?

_ 管理人T ― 2020-04-07 16:24

30はオッサン、オッサンの自覚を!

軽量化の廃人さんこの個体は初期と言えど4700番台なので元々ツルツルじゃないのかも。ツルデフには敵いません~って仕事大丈夫すか?僕の中で今一番気になってます。

_ 軽量化の廃人 ― 2020-04-08 18:07

自分の仕事は、ネット販売がメインになっちゃったので、今のところ売上落ちてないけど。親戚関係の旅館は、人来ないね。。。厳しいです。
そうそう、上がりのスポーツカーを買っちゃったので、今度見せびらかしに行きますね。w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/04/04/9231395/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。