サポートをサポートっ!2020/04/18 10:59

さぁ~週末です。

今週は時間に余裕があると思いましたが、何だかんだでそれなりに慌ただしく過ごしました。

もう少ししたら自然に仕事のボリュームも更に減ってくるだろうね。

そうしたら1台の預かりの車を丁寧に仕上げる事が出来ますので良いのかと。今週も預かりの車のパーツの錆などブラスト使ったり結構綺麗にして色塗り直したりして組み込んだり、結果お値段以上でした。

それを求められたらその分のお値段高めに請求しますが、勝手にやってる事なので据え置き。仕事の段取り次第なので運ですね(笑)時間許す限りのオマケです。

車弄りは時間に追われないならとても楽しい仕事です♪

さて、工場ではND5にニーレックスのナックルサポートとサポートアームをセットで取付であります。これ、ムチャクチャ体感出来ますのでストリート派には特にオススメです。

NDはナックルもアルミで振動に対する剛性が低いのでしょうね、電動パワステでモーターがクロスメンバー側にあり、そこからステアリングホイールまでのシャフトは細めで剛性落としている感じもしますので街乗りでステアリングに絶えずブルブルと振動が伝わりやすい印象です。

その振動がかなり無くなります。

NC型も体感出来ます。

サーキットタイムにつながるかどうかは判りませんが、ストリートで気持ち良く乗れるようになりますね。

さぁ週末も頑張っていきまっしょぃっ!