赤いは3倍っ!2022/07/29 13:36

昨日からNA6の整備開始でございます。

今回はNAのM2-1001ですので基本は純正と同じ整備でOKなのですが、少しずつ色んな所がチューニングされてますので修理や整備のポイントも変わってきます。

エンジンもハイカムハイコンプ仕様ですし、エンジンのアイドルも少し気になっていた車両なので分解も点検しながら分解。タイミングベルトの交換も一応バルブタイミングを確認してベルトを掛けました。

色々と点検していくうちにクランクプーリーがダンパー滑ってズレてました・・いままで点火時期見れていたのだろうか?って感じで、オマケ?にサーモスタットも閉じてませんでした。

やはりNAはちゃんと見たら何か問題がある(笑)

そしてやっぱり時間は掛かりますな・・・

そうそう。
ロードスターブロス誌最新号が発売されました!

また付属にサンシェードとかついてます、要らんのに・・・と、思ったら~今回のサンシェードは中々使える?イイ感じの物でした(笑)

まだよく読んでませんが~

当店のJOY耐の記事も大きくカッコよく出ております!
日光サーキットで990Sを試乗した記事も小さく出ております!

今号は買いですぞ~~~♪
https://www.motormagazine.co.jp/_ct/17557584?fbclid=IwAR3j-ehtJkQfaLXGivfv_mPvvNx-ZRlVMRziaGuD0--JnLYrWbWz3m-THgY

さぁ~今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2022/07/29/9513089/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。