おわらっ!2012/10/09 11:11

富山県のおわらサーキットへ行ってきましたよっ!
http://owara.blog58.fc2.com/blog-entry-3241.html

トータルオートオオミチTORF主催の走行会。ロードスターメインで他車種少々ってな感じです。100パー、ロードスターってのも楽しい走行会なのですが、あえてアウェイを選択してきた他車種とのバトルも面白い所。

地元勢は早朝から集まって総勢12台?うち走行は8台ですが毎回豪勢なバーベQ大会&ギャラリーだけでもツーリング気分で一緒に参加です。

私はメカチューンキャブのザク号での参加、タイアは当然185サイズでタイアを今回はダンロップZ2をチョイス。目標はザク号SC仕様で出ているタイムを縮める事!

予定通りに会場入りしたら久しぶりの面子が沢山~♪そう言えば数年前には年に数回来ていたサーキットだけど他のイベントも忙しくなってしまって今回は1年ぶりだし~(汗)富山の仲間とその他県からの仲間と挨拶交わして笑顔で元気を確認。それだけでも十分に今回の目的は果たした(笑)それがロードスターのイベントだよね。

今回は主催者が「助手席付けてこいや~!コラッ」って言われていたので助手席を付けてきたら同乗走行で借り出されましたよ。数名ザク号の助手席に乗ってもらい私のドライビングで走ってみました。ウエット路面では今ひとつ判り難いかもしれないけど、ドライでなら参考になったりならなかったり!?

走行始まってみればウエット路面から最後のタイムアタックは全クラス完全ドライで多様な路面で、おわらサーキットを十分楽しめた一日でしたよ。

最後のタイムアタックの表彰式では地元勢も大健闘~♪数年前には地元勢何処に行っても目立つ事無く「居たの?」って感じでしたが(苦笑)最近色んなサーキットで揉まれてますので強くなってきております(笑)

あと数年で新潟勢何処のサーキットに行ってもアウェイでトップ独占すると思います(プレッシャー)

当然、次回は間瀬運動会(10月27日ね)ではホームでの走行ですので当然県外勢全て迎え撃つくらいはしてくれる事でしょう(更なるプレッシャー)

で、ザク号は185タイアで他車種Sタイア勢に食い込むタイムで総合3位~♪ロードスター勢ではトップタイムでした。うーん185タイア恐るべしっ!ザク号SC仕様から少しタイムアップで、おわらんきんぐ(コースがまとめているランキングね)での185タイムも更新♪
http://www.coomac.jp/pitwebowaracircuit/index.php?Action=cup185class

ぶっちゃけメカチューン288のカムでノーマルギア比は物凄くパワーバンドを外すコースなのでドライで走れたラスト1本に相当苦労したんです(汗)最近ノーマルエンジンでラクしていたので?癖のあるメカチューンの引出し探すのに一杯一杯でした。

兎に角楽しいTORF走行会。
バーベQは大量で豪勢な食材と(今回は鰻のかば焼きにトン汁、焼きそばにサーモンマリネ、焼き肉その他)全部なんて食べきれません(本当)ギャラリーだけ参加でも一日楽しいし、走行したらもっと楽しい。今回13回目(13年目)すでに来年の予定も決まっているし、こりゃ来年はもっと盛り上げて行かなきゃねっ!

今年顔出さなかった奴らは全員強制参加でよろしくよ~♪

富山の皆様遊んでくれてありがとう~!
来年も更に激しくよろしくよ~ん。

新潟勢一同(かしこ)