被り物っ!2012/10/17 11:15

夜寒いっすねぇ(泣)

昨日はバーキン7の知人が久しぶりに乗ってきましたよ。
「もう寒くて乗る時期終わりそ~」って言ってました・・・うんうん、確かに。

通勤以外に乗る時間ないので俺なんかバイクとか閉まっちゃったし(汗)

静かだし?気軽に乗れて身体の温まる自転車の方が良いわ。

溶接のお面を買いました。
今まで使っていたのは安い工具屋で安く売っていたノーブランド品。一応自動遮光してくれる奴。

最初は十分かな~?って思ってましたが、何度使ってもやっぱり目の負担が大きいのでちゃんとしたメーカーの買おうって事で探してみました。

自動遮光の溶接面って性能の殆どは目の部分のガラスとそのシステムのような気がします。高いのはメット部分の素材や調整幅や軽量化などでプレミアム感を得てますがカタログ見る限りはガラス部分の種類は3Mの物で2種類かな?

ってことでエントリーモデルで十分かも?って判断してみました。

それでも高いんだけど(汗)

溶接したくなってきたー!
マフラーとか作りたいよ、間瀬スペシャルマフラーでも作るかな?間瀬派基本的に音量規制とか無いので爆音OKだw間瀬スペシャルというより、間瀬しか使えないマフラーと言う事で・・・

今の簡易半自動溶接機じゃなくて本格的な溶接機が欲しくなってきたという話。

楽しくっ!2012/10/17 13:01

間瀬の受付もまだまだキテます~♪

何時もこのタイミングで思う事。

それは。

「楽しむ為には努力が必要」

と、言う事。

とは言ってもそれぞれ楽しみの幅は違います、お客さんとの会話で「家でテレビみているだけで楽しい」っていう人もおりました(笑)

それが幸せならそれでも良いのかも知れません(汗)

人の楽しみに否定は出来ん(正解)

しかしですよ、しかしですよ。
テレビを見る事に努力をするって時間を合わせるくらいなのかも?最近では録画システムも進んでいるのでそれも少ないかな、時間を作るくらいですね。

なんだかんだで楽しむ為に努力や苦労した分以上に楽しさ増えるかもしれないなぁ?って。

登山家とかって凄い時間とか予定を立てて場合によっては命がけで大きな山に挑みます。

そりゃ~準備だって予算だって時間だって必要です。

それだけ苦労して辿り着いた山頂はさぞかし物凄い達成感に溢れる事でしょう。

残念ながら僕にはその気持ちがどれくらい嬉しいか楽しいか判りませんが、やはりその為に準備したり時間作ったり険しい道だったり。

山頂に辿り着くまでが大変であれば大変な程に達成感は高いと思うんですよ。

そりゃ、小さい山でも楽しいと思うし、気軽に出来る登山なんかも楽しいと思うんですけど。それとはまた違うハズです。

その為には日々の努力と、準備をどれだけするか!その為の準備なんかも楽しめれば最高じゃないっすか。

イベントに参加しようか考えている楽しみ。

参加を決めて準備する楽しみ。

会場に向かう楽しみ。

イベントを楽しみ。

そして帰りも楽しみ。

次のイベント参加を考える楽しみ。

そう考えると、一年中ずーーーーーーーっと楽しい。