8年っ!2012/10/23 12:15

東日本大震災の被害規模が余りにも大きすぎて少し小さくなりかけて来てますが・・・

8年前の今日、中越地震がありました。

思い出すと当日は皆で県外のロードスターイベントに参加するべく、先発隊と夕方集まって皆で出発する後発隊が店に集合していました。

私もNA1001号(最近動いて無いけど2Lの4スロだよ)の整備を終わらせ、リフトを下げた所。店には5,6台と8人前後だったかな?出発を待つ仲間とダベってた時。

あと、一台来たら出発するか~と思った矢先。

超絶な揺れに襲われました・・・一番の揺れを観測した場所から当店は20分くらいしか離れて無いので震度6強だけど7近かったと思う。その後に震度6くらいを数発くらったけど最初の揺れが一番揺れたし。

どれくらいって立ってられないくらい。止めてある車が横にズレるくらい。マンホールの蓋が1メートルくらい持ちあがるくらいでした(汗)

今思えば店は積んだオイルが倒れてオイルまみれになったり店内の物全てが落ちてトロフィーとかプリンターとかその他全部落ちたくらいで済んだのは不幸中の幸い(当時は何で俺だけ症候群になったけどw)怪我無く、お客も怪我無く・・・

ロードスターのイベントは急遽参加取り止め。

先発隊は群馬県まで行っていたけど帰って来ようとして、道路閉鎖で帰って来れず。

店の回りは何日も停電と余震でカタズケてもまた物が落ちるの繰り返し・・・平地に並べるのが精いっぱい。近くのコンビニとかも停電でオーナーは暴動や窃盗を避けるために数日店の前に車中泊。当然私も3日位店の前で車中泊。

本当に車もまばら、電気の無い店の近所は慣れていても怖かった記憶があります。

もう長岡沈没状態で、もうロードスターのような店は営業を続ける事なんて普通じゃ考えられませんでした。暗い話の連続でしたからね。

それから8年。
沢山のお客さんや仲間に助けられて今のお店があります。

お陰さまで今回の間瀬サーキットでの運動会も70台近くのエントラント、地震直後から考えられない参加台数になりました。

これぞ復興。

と、いうか震災以前よりパワーアップ(笑)

もう全力でこの8年未来だけ見て突き進んでます、過去の事は過去の事、忘れる事は出来ませんが「ちくしょ~コノヤロ~」がバネになったのは確かです。

昨日間瀬サーキットへバイクで行ってきました。
そりゃ~週末の運動会が台数多くて相談しに(汗)

皆が安全に、楽しく走れるように当初の予定3クラスから4クラス・・・それでももっと安全に5クラスに細分化。

走行も20分x3ヒートで十分楽しめるようにスケジュール。

全員に楽しんで帰って貰いたいから。
間瀬サーキットにも少し無理してもらいました。

楽しめる時に楽しんでOK!

過去の事は過去の事、過去より今が大切なんよ~

今を頑張って生きてけばおのずと未来は開けるってもんよ~

そんな連中が集まってくれたと勝手に思ってます。

さぁ少しずつ調整して土曜日に全開で遊びますよ~

本気で。

真面目に。

目一杯。

ロードスターらしく。

今回はVテックも多いのでVテックらしくw

全力で楽しまなくちゃならないでしょ~!!