車高っ!2016/09/09 11:47

雨の長岡シティです。週末の中部ミーティングは晴れるかなぁ~?

そう言えば~
少し前にNDにKONIスポーツにH&Rスプリングを組んだ車両の画像です~♪

この色も光の当たり方で見え方が変わってきますねぇ、青っぽく見えたり黒っぽく見えたり。

夕日に当たると結構良い感じ。

この間すごく遠くの土手にソウルレッドのアクセラが走ってまして。それが夕日の時間で綺麗に反射して滅茶綺麗な赤に見えました。

ソウルレッドってディラーのショールームではあまり綺麗に見えなかったんですよ・・・黒っぽくて暗い印象だったのですがあんなに綺麗に見えたのは初めてかも?って。

ソウルレッドはベースカラーに対してクリアレッドを複数重ね塗りしているカスタムペイント的に言えばキャンディーカラーですので、下地のシルバーが反射するくらい強い日差しになったときに他の色と違う魅力が出てくるんですなぁ~♪

昔、70系スープラが流行った時に純正色だったワインレッドって色が爆発的に流行りました。

色んな車がワインレッドにオールペンしていたんです。

当然、僕もカッコいいなぁ~って思っていたんですよ。

しかし、僕ら仲間や回りの所有するスターレットやAE86、AE92レビトレなどチープな車には似合わなかったなぁ(汗)

やはり車のデザインを考えた純正色のカッコ良さには及ばないもんですなぁ~

当時僕はRX7でしたのでキャンディーペイント気味の綺麗なグリーンにオールペンしたんです。通常シルバー混ぜる所にゴールドを少し混ぜたりしてカスタムペイント工場でペイントしたので今のソウルレッド的な光り方してて大満足でした。

が、

ドリフト遊びに使ってた車の癖に板金修理で色が合わないという最大の欠点がありました・・・(泣)

金欠(ガス欠ともいう)で手放したけど、次のオーナーもペイントで苦労するだろうなぁ~と、思ってました。

いよいよNDもオールペンしたいなぁ~3年くらい我慢するつもりなんだけど我慢出来るかなぁ~?塗る時はエアロや修理で苦労しない色にしよう~と(笑)

最近、夜中にズ~~~っとデカいトレーラーのラジコン作ってるんです。
結構面倒で、配線とかネジの多さに気合いが必要なKITなのです。子供生まれたので奥さんが1カ月くらい居ない隙に一気に組み立てる作戦で部屋に部品とか工具とか広げっぱなしでやってる訳ですよ。ほんと少しずつしか進まないのでサグラダファミリアかよっ!って何回も思いましたがようやく車的な形になってきたんです。

まぁ、僕もそんなに暇な訳ではないので毎晩は作れないんですが・・・

どうも出来て来ているペースと奥さんが帰ってくるタイミングを考えると・・・

完成が間に合わない(笑)

しかし此の中途半端さで一度カタズケると・・・

今までの経験上。

一生完成しない・・・

まさにサグラダファミリアwww

ファミリアと言えば赤いファミリア!赤いファミリアが流行った時には僕らはイタリアンレッドならぬ「ファミリアンレッド」と呼んでいた(笑)

今季絶好調のプロ野球広島カープのヘルメットの色はソウルレッドなのかな~?

さぁ本日も~げんきにいきまっしょぃ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2016/09/09/8176549/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。