室内っ!2014/07/01 11:10

週末に慌ただしく耐久号を皆で弄る・・・

あのさ、わかっちゃ居るけど・・・

一人一台で店に来るから店の駐車場何時も満タンじゃねぇかよwww

そんなこんなもあと少し。

土曜の夜に室内をペイントしましたよ。
走るなら汚い車より、綺麗な車~♪グレーにペイントしてバケットシートで一気に車内がレーシーに見えてきたから不思議なもんです。

トランクに小型バッテリーのブラケットも取付終わって軽量化~♪

まだまだシャシー回りがノーマルなので、今週中に全部やっつけます!車高調にタイアホイール、アライメントにブレーキをどのような仕様で行くか、オーバーホールもしないとね。マフラーも加工して、前後バンパーの加工や取付。

最初くらいは空燃比くらいは確認しないと怖いね。

ラジエターも夏場の耐久だから大き目で・・・まだまだ先は長いぜ。

毎日やっても週末のテスト走行まで終わるかな?

仕事、遊び、仕事、遊びのリズムが狂うかもしれない。耐久車作るのは仕事じゃない、儲からんし赤字だし・・・

日曜日の夜に雨が降ってきたので耐久号の作業を辞めて、ホッピーレーシング(仮)会議。

今作ってる耐久号で走る事と自分の車で走る事。
同じサーキットを走るのだからリスクは当然想定されます、レースやし。他の車両とのクラッシュや単独クラッシュなどなど。

自分の車両で走って万が一のクラッシュは自分の財産を削るだけなので、自己責任となりますが。耐久レースとなると参加費から消耗品など全て折半となりますので自分だけの事では無くなります。

みんな其処に時間を使って、コズカイ捻出して参戦しているのです。

今回のNA8も僕が買ってます。装着されるパーツも全てタダではありません。ペイントだって僕が塗ってますがそれもやっぱりタダでは無いです。何処にも塗料やシンナーなど落ちて無いし、解体車から外してきたどんな小さなパーツでもタダではありません。

そんな細けー事は実際に言いません。

が、全てお金が掛って要ると言う事を肝に銘じて置こうぜ!という事。

知っている人は拾ったNA,NBロードスターで1からサーキット仕様車を作ると大体100万円くらい掛ると判ってます。

全部レースショップに制作も準備もお願すると約その3倍掛ります。

元々お金の掛らないロードスターですからコレでも他の車と比べると半分くらいだと思います。

走る時はそれくらいの車に乗るという覚悟が必要だと。

自分の車で走る時も同じ事なのですけどね。

拾った車でレースする。
でも実際には走るまでそれなりの時間とお金が掛っているのです(本当)