チームっ!2014/07/15 21:03

さぁ~ホッピーレーシングの6時間耐久が終わりました。

間瀬サーキットを6時間の過酷レースを、ほぼノーマルのNA8を1カ月くらいでレースカー制作、即席とも思えるチームを結成してのイキナリのレース参戦。

どうなるの~?

参加チームは6チームしか居なかったのですが、戦いはチーム数ありきじゃありませんよ。6時間をいう長丁場をチームとしてドライバー交代や燃料補給、車両の点検や何か有事の時の対応まで~どれか一つが欠けていてもダメ、全部が上手く回らないとゴールすら出来ませ~ん。

ですが。

総合1位で優勝しちゃいました(汗)

なんというか。
気温と天候
ドライバーチェンジのタイミングとドライバー走行順
給油のタイミング
車両トラブル無し

などなど。

偶然というか、奇跡的というか・・・

ホッピーレーシングは全ての歯車が噛み合ったレース展開となりました。

うーむ。
本当に凄いです(笑)

当然。
全てのドライバーが持ってるチカラを発揮してくれたと思うし、何となくレース前に決めた走行順番も天候がウエットやドライ路面に変化ある中それぞれに経験が物を言うドライビングを披露してくれたし、若いドライバーを経験者が助けるというまさにチームワークが生んだ優勝だと思います。

他のチームも皆本当に速いチームでして・・・レース中も中々1位の所に名前が出無くて「多分勝てないなぁ~」と思った時もありました。

しかし。

何という事でしょう。

終わってみればナイスなレース。

レース運びを計算する者。
給油を任せられる者。
など各パート毎に分けあえて。
ドライバーも走行に専念出来ました。

ピットの空気も、本当に沢山の応援が来てくれて最高でした。

間瀬の駐車場はロードスター走行会でもあるの?的なロードスターの台数と。

他のチーム員全員合わせても、ホッピーレーシングの応援の方が多いと言う・・・(爆)

いや、ホントです。

6時間耐久ですので一人1時間というスタイルで走るホッピーレーシングチームでしたのでぶっちゃけ6人居ればレースも何とか回ります。

しかし。

ホッピーレーシングチームは途中帰った人も居ますけど合わせりゃ30人くらい居ましたね。

みんなが居たから奇跡的なレース運びで優勝を勝ち取れたと思います。

ありがとうございます。

6時間の長丁場。
全てが上手くいっていた訳でもありません、常時変化する問題を一つづつクリアしていくというか、何とか強制的にでも上手く回す(笑)

最初からレースを見てくれていた人には判るかと思います。途中から見てくれた人もレースってのはこういう感じでゴールまで運ぶのか・・・と少しは理解頂けたかと思います。

まぁ僕は最終ドライバーだったのですが。
与えられた1時間15分(長げぇよ)

走り初めて15分過ぎた所でガソリンが大幅に持たないんじゃね?と気が付いて・・・まさかのひたすら燃費走行を強いられて(泣)

6000回転シフトでも足りない感じになってきて。

5000回転シフトにしていたら。

ピットからアップサインを出され・・・

コーナーの立ち上がりだけ6000シフトに戻したり・・・ひたすら燃料計をみての走行でした。

まぁ偶然にも最後の1時間。

雨が強くて・・・
フロントガラスの内側にも水滴が付きまくり・・・前よく見えないしw

ウエットの間瀬は本当によく滑るので。
すぐ後ろが2位チームでして。

1回でもスピンしたら勝てないと判ってましたので超気を使っての安全運転(爆)

こんなにもゴールが遠くて、頭を使って気を使って間瀬を走った事ありませんでした。

ですが、雨が降らなけりゃガソリン足りないし、他のチームもペース上げてくるので絶対に逃げ切る事出来ませんでした。この最後1時間の強烈な雨に助けられた事は間違いありません。

最後の15分は燃料計の針が左に張付いたままでしたから・・・

色んな事が沢山あって文章が判り難くなってしまいましたが・・・

新ホッピーレーシングチームいきなりの総合優勝ですっ!(笑)

こんな事あるんだな・・・

コメント

_ KYP ― 2014-07-15 22:10

言いたいことはいろいろあるけど、
一言。

おめでとうございます!
そしてみなさんお疲れさまでした!!

二言になったな…

_ SIMA ― 2014-07-15 22:13

ナイスラン、お疲れ様でした。
いや〜〜 感動を頂きました。

ピットスタッフ、ギャラリー、もちろんドライバー共みんな一体感がありましたね。

笑いあり、真剣勝負あり、なんか言葉に表せない素晴らしい体験でした。

ホッピーレーシング3号車?もオーラがすごかったです。^ ^

_ 管理人T ― 2014-07-16 11:03

言いたい事は言ったもん勝ちだぜ~
KYPから当日もらった差し入れも~寒くて残ったので昨日店で飲みました(爆)

SIMAさん、3号車オーラ出てきたかな?
レースはどんな小さなレースでもレースはレース、必ず何かと戦っているのですよ。マシンを作って、レースに出る!って結構楽しい達成感あります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2014/07/15/7389805/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。