ステーっ! ― 2019/03/14 10:55
めちゃ寒く感じるんですが~長岡シティ。
昨日は天気予報通りの雪。
風も強くて夕方イキナリの吹雪き&積雪になりました(汗)
気温高め?なので雪も重くて、車に乗ってワイパー動かそうとしたら一杯一杯でやっと動き始めましたよ・・・今年の雪は少ないなぁ~っていってもちゃんとルーティンは同じで毎年3月の中旬は積雪ありますな。
今朝は積もらなくて良かったですがやっぱり寒い・・・工場の大きなストーブかたずけちまったし、我慢するしかないなぁ。
工場では追加メーターの取り付けが進んですよ。
一番簡単な方法でオイルブロックを挟んでメーターセンサーを取り付けます。個人的にはオイルブロックを挟んで追加メーター付けるのは好きじゃないんですが、工賃や時間など考えると手軽でメリットあります。
今回はサーキットユーザーさんなので、コンディション確認が必要になったので取り付けです。
NA,NBでエアコン付きの車両はサーキット周回で間違いなく油温は上がってますのでメーター付けるならもう一頑張りしてオイルクーラーの選択もありですね。
大体どんなサーキット(国際サーキットくらい大きなコースだと判らない)でもエアコン付きのNAやNBでは5周で限界ですね~
男のサル走り!とか言ってると、エンジンは悲鳴上げます(笑)
そんなサンドイッチブロックを装着するとオイルフィルター交換時に純正のインマニステーにフィルターレンチが干渉して使いにくくなります。エレメント交換の時に毎回ステー外せばOKですが。。。
そんな時に当店の地味に販売しているインマニステーが活躍します~
1本3800円
エンジンの個体に合わせてワッシャーなどで高さクリアランス調整して取り付けます。これでフィルター交換も楽ショーであります。
今度、サンドイッチブロックとセットで販売しようと思います~♪
さ、今日も寒いですが~元気にいきまっしょぃっ!
昨日は天気予報通りの雪。
風も強くて夕方イキナリの吹雪き&積雪になりました(汗)
気温高め?なので雪も重くて、車に乗ってワイパー動かそうとしたら一杯一杯でやっと動き始めましたよ・・・今年の雪は少ないなぁ~っていってもちゃんとルーティンは同じで毎年3月の中旬は積雪ありますな。
今朝は積もらなくて良かったですがやっぱり寒い・・・工場の大きなストーブかたずけちまったし、我慢するしかないなぁ。
工場では追加メーターの取り付けが進んですよ。
一番簡単な方法でオイルブロックを挟んでメーターセンサーを取り付けます。個人的にはオイルブロックを挟んで追加メーター付けるのは好きじゃないんですが、工賃や時間など考えると手軽でメリットあります。
今回はサーキットユーザーさんなので、コンディション確認が必要になったので取り付けです。
NA,NBでエアコン付きの車両はサーキット周回で間違いなく油温は上がってますのでメーター付けるならもう一頑張りしてオイルクーラーの選択もありですね。
大体どんなサーキット(国際サーキットくらい大きなコースだと判らない)でもエアコン付きのNAやNBでは5周で限界ですね~
男のサル走り!とか言ってると、エンジンは悲鳴上げます(笑)
そんなサンドイッチブロックを装着するとオイルフィルター交換時に純正のインマニステーにフィルターレンチが干渉して使いにくくなります。エレメント交換の時に毎回ステー外せばOKですが。。。
そんな時に当店の地味に販売しているインマニステーが活躍します~
1本3800円
エンジンの個体に合わせてワッシャーなどで高さクリアランス調整して取り付けます。これでフィルター交換も楽ショーであります。
今度、サンドイッチブロックとセットで販売しようと思います~♪
さ、今日も寒いですが~元気にいきまっしょぃっ!
コメント
_ 下薗 広和 ― 2020-04-01 16:55
_ 管理人T ― 2020-04-01 20:05
インマニステーはBP用でB6には装着出来ませんでした。申し訳ありません~
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2019/03/14/9047173/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
初めまして、下薗と申します。ブログの記事を見てメール致します。
インマニステーの販売を今も行っているので御座いましたら、1本購入したいと考えております。又、ワッシャーで取り付け位置の調整との事ですが、だいたいNA6の場合何ミリぐらいの調整必要幅が御座いますでしょうか?
以上、ご返信頂けましたら幸いです。
下薗