取材っ!2016/12/22 11:42

先週の出来事ですが雑誌取材がありました。

ND、NC、の雑誌が近々出ますのでそれの取材ですので久しぶりにNC1001号を動かしました(汗)

洗車して久しぶりに全体を見回すと~とってもカッコヨイ。

何かと話題のND2Lモデルですが、個人的にはNCで良いんじゃない?と感じてます。

ルックスは好みなので何とも言いませんが弄ったNCはカッコイイし、RFはノーマルでもカッコイイですからねぇ。

NDの1500エンジン車両はやはり重量とそのノーズの動きがポイントですからND2Lモデルとは比較に値しないと思ってます。

見た目やシャシーが同じなのに、違う個性を持っているというのが凄いですねぇ。

例えば他の車種では大きなエンジンのグレードが上級グレードみたいな部分があり、小さなエンジンのグレードは低グレードと。上級グレードのオプションすら選べなかったりしますが・・・

ロードスターの場合は少し違うかと思います。特に日本では2LはRFのみとして見た目も使い方というか目的も変わってきますので単なるグレード違いじゃありまえせん。

お互いの個性を引き出すべくの差別化かと。

しかも、アバルトまで有って1.4Lターボエンジンと個性的なルックスを持つ兄弟車も選べる事は・・・なんて素敵な事かと。

NDはベースシャシが同じといえ、この短期間で改造車でなくメーカー標準車として大きく違う3車種がリリースされたと言う事は凄い事ですね。

そうだなぁ~僕がもう一台買い足すなら・・・

同じ1500のNDがもう一台欲しいです(笑)

何故か好きなんですよね。
アクセルペダルを「これでもかっ!」って置くまで踏みつけてステアリングに集中する運転とローパワーだけどコーナーリングマシンというのが僕のロードスターに対する魅力なのです。

新車でNA8を買った時に数年後にNA6の良さを判ってからその点は全くブレないです(本当)

NA6から、NA8へ、そしてNB1からNB2へ・・・
NCもNDの1.5も2LもRFも・・・

全てのモデルに個性があり、一長一短ある訳で。

その全てに意味があると言う事がロードスターという車なんですねぇ~♪

来週も取材ですが、コチラはNA、NBだって(笑)

雑誌にも個性があり、特集の内容も差別化してありどれも意味がありますな!

さ、本日も作業ガンガンです~

頑張っていきまっしょぃ!