あら~っ!2016/12/27 11:04

クリスマスな週末に~お客さんと皆で間瀬サーキットに行ってきました。

ウエットだったけど晴れる予報を信じて向かったのですが何とも微妙に降り続けてくれて一日ウエット路面でした・・・

まぁそれでも走れば、楽しいので攻め込んで一周ごとに順調にタイムを少しずつ削って行った結果~

見事にコースオフのタイアバリアに接触してしまいバンパー粉々・・・たいした速度じゃなかったんだけど全く減速しないくらい雨に乗ったので仕方ないね。

今回からABSブレーキを外して普通のブレーキになったんだけど、ABS有っても結果は同じ。というか多分もっと減速してないかと。

今回はABSを外した事によりブレーキマスターなどを全てNA8から移植したのですが、とりあえずブレーキバランスの確認とブレーキの聞きその物を確認したかったんです。

所がウエットなのでブレーキを強く踏むポイントでバランスが判らなく少しずつブレーキを遅らせて強く踏むように確認していたんですよ。

で、ブレーキテストが目的なのでタイアをドライ路面の天気予報を信じてタイム狙いは次の機会に逆ローテーションで持ち込みました。今考えればこれが最大の問題を引き起こし、ブレーキロックしたタイアが何度かポンピングしても再度グリップを回復する事無く水に乗ったまま~となり。

こんなに綺麗に水にのる?ってくらい減速しなかったなぁ(汗)

今度は気を付けようっと!

始めてサーキットでNA,NBをブツけたよ・・・(汗)今まで何百回と走って自分の中でマージン作って走ってるんだけど今回はストレート以外かなりマージン削っていたのは確かだな~(汗)

ブツかった後にガムテープで補修して走ってみたけどコースコンディション良くなってきているのにタイムが1秒以上遅かったのを考えるとそれが安全範囲だね。

うーむ、程々のペースで走れば良いのだけど昔からつい追い込み過ぎてブツける(バイクなら転ぶまで)まで行かないと走り辞めないのは人間的に問題だなぁ~(汗)

コマーチン号はサクッと直してもう一度アタックいくだ~!

そんなクリスマス。
間瀬サーキットにもウチのお客さん8台9人が何となく集まって元気に走ってました♪

朝からコースクローズまで一日ウチのお客さん「だけしか」来ませんでした・・・

クリスマスだしな。

僕は板金屋にクリスマスプレゼント作ったので持って行こうかと思います~(涙)

何かと出費が重なる年末です(爆)